KING FISH

脳内で思ったこと言葉にしてます

プライド高い人ってめんどくさいですよね、、

どうもKING FISHです。

今回は、プライドが高い人について書く。

あなたの周りには「こいつ、プライド高いなー」と思う人はいるだろうか?

自分の友達にもこいつプライド高いなと思う人はいる。

そいつの場合、良く人の事をけなす。相手が知らないことがあったりすると、「そんなことも知らんの」「ゴミやん」など、とにかくマイナスな発言ばかりを行う。周りの空気を壊すのだ。

また、自分の考えが絶対的に正しいと思い込んでおり、他人や友達の意見や、考えなどをけなしがちである。自分もミスをするくせに、人がミスすると、ボロカスに言うのだだ。他にも、友達のことは、めちゃくちゃ小馬鹿にしたり、いじったりするのに、自分がいじられたりするのは嫌いなのだ。

プライドが高い人はかわいそうだと思う。

なぜなら、自分の弱みを見せるのが、恥ずかしいことだと思っているため、自分のつらい時や、きついときなどに周りに相談することができないからだ。また、他人を下に見るため、アドバイスをもらったり意見を素直に聞くことが難しい。

また、最近では、口の悪さもひどく、そういう人の周りには、だんだん友達がいなくなってくる。自分を相手よりも上に見られたがために相手のことを下げるような発言をしているのではないかと思う。

他人に自分を強く見せようとするプライドはすぐにも捨てるべきだと思う。人が周りからいなくなる前に、、

https://twitter.com/ivlQncXuz1TIQ

#日記 #雑記 

 

uoko0207.hatenablog.com

uoko0207.hatenablog.com

uoko0207.hatenablog.com

uoko0207.hatenablog.com