KING FISH

脳内で思ったこと言葉にしてます

遊びに誘いたくなるような友達ってどんな人?

どうもKING FISHです。

今回は、友達と遊んでいる時に、その友達とは初対面だが、誘いやすい友達ってどんな人か考えてみた。

以下の特徴が思いついた。

⑴空気を読める友達

⑵口が悪くなく、礼儀正しい

⑶比較的人見知りしない

⑴初対面の人が知らない会話をしない、自分達だけのノリをせず相手も楽しめるように行動できる人だ。あまり話していない人を積極的に会話に入れてあげたり、自分がボケたりして、空気を楽しくさせられるような人だ

⑵初対面の人を悪く言ったりする人はやはり、自分の友達を紹介した際に傷つけられるのではないかと考えてしまい、呼びにくい。

⑶人見知りすぎると、その場自体を楽しめないのではないかと心配になってしまい、呼びにくい

このような特徴がある人は友達にも誘われやすく、友達の多いイメージがある。

自分の友達で身内以外には厳しく、周りの人を悪く言う人がいる。その人と遊ぶ時は、その人が遊ぼうと自分から誘ったときだけで、周りから呼ぼうと言われているのを見たことがない。

https://twitter.com/ivlQncXuz1TIQ

#日記 #雑記 #友達