KING FISH

脳内で思ったこと言葉にしてます

付き合いの長い友達はいますか?

どうもKING FISHです。

今回は付き合いが長い友達について考えてみた。(19年しかまだ生きていないが、、)

小学校から大学まで過ごしてきたが、環境が変化しても、付き合い続けるという人は限られていく。中学校の時は、一緒に遊んだりしていたのに、高校になり、頻繁に会わなくなってくると、仲が悪くなったわけではないのだが、一緒に遊ばなくなってくる。環境が変わると、付き合っていく人も変化するのは当たり前である。それでも関係が切れていない友達というのはすごいと思う。

友達関係が昔から続いている人の特徴について考えてみた。

⑴昔から自分から遊びに誘っていた友達

⑵気が楽で落ち着くような友達

⑶いい意味で、距離感がある友達

以上のような3つが思いついた。

⑴自分から誘う友達の方が、環境が変化しても遊ぶ機会が多い。気軽に誘えるからだ。相手から誘われて遊ぶような友達は、相手からの誘いがなくなったら縁が切れるのは仕方ない事である。

⑵無理にノリを合わしていた友達や、いじられるのを嫌々ながら耐えていた友達とは、自然と関係がなくなっていった。また、自分の事を冗談でも悪く言ってくる友達とは、自分からは会いたくなるので、距離を置くようになった。

⑶小学校からの友達で、恋愛事情などは全く知らない友達がいる。その友達とは、帰省するといつも10時間くらいPS4のゲームで対戦をして遊ぶ。無理に今までの自分達の距離感を壊そうとする必要はないと思う。昔の感覚でいれる友達は楽で落ち着く。

 

長い間友達関係が続いている友達は本当にありがたいなと感じる。この関係を大切にしていきたい。

https://twitter.com/ivlQncXuz1TIQ

#日記 #雑記 #友達

 

uoko0207.hatenablog.com

uoko0207.hatenablog.com