KING FISH

脳内で思ったこと言葉にしてます

この人コミュ力高いなと思う瞬間

どうもKING FISHです。

今回は、コミュニケーションが高いと思う人について書く。

この人コミュ力高いなと感じる人は、空気を読むことができる人である。

自分が彼女といた時に、たまたま友達とあった。その友達とは、結構仲が良く、一緒に遊ぶことが多い。その友達は友達同士でいる時は、自分の事をいじってきたり、自分達にしか分からないノリがある。しかし、自分が彼女といる時は、自分の事を褒めてくれてたててくれた。自分的には、彼女といる時は、かっこいい姿でいたいため、あまりいじられたりするのが嫌なことを友達は読み取ってくれたらしい。

つまり、その友達は人によって話す内容や態度を変えてくれる人がである。その場の人が、全員楽しめるように心掛けてくれる人が、コミュニケーション能力が高いと感じる。

一方で、この人コミュ力低いなと感じた人の話をする。

自分が友達の家にその友達の知らない人を連れて行った。初対面どうしだったが、気が合いそうだなと思っていた。連れていくと、いつもは、自分の事をそんなにいじったり馬鹿にしてこないのに、家主は自分のことをめちゃくちゃいじってきた。

その友達は、初対面の子とは、全く話さず、自分をいじることでしか会話に参加することができなかったのだ。

ここで、コミュ力が高い人は、初対面の人とも気軽に話せるのだが、その友達は苦手だったのか、なんとか自分をいじることによって、会話に参加していた。

このような場面が中学生の頃にもあったのを思い出した。2人の時には、普通に会話するのに、複数になると、急に自分をいじってきたり、バカにしたりしてくるタイプだ。

 

uoko0207.hatenablog.com

uoko0207.hatenablog.com

uoko0207.hatenablog.com

 

https://twitter.com/ivlQncXuz1TIQ

#日記 #雑記 #コミュ力