KING FISH

脳内で思ったこと言葉にしてます

親の運転している車に乗ってると眠くならない?

どうもKING FISHです。

今回は、親の車って乗り心地めっちゃ良かったなと思ったことを書く。

 

大学生になり、友達どうしでドライブに行ったりなど、車に乗る機会が増えた。(自分ははまだ学科の一段階で止まっているのだが、、)

友達とドライブに行ったときに助手席に座ることがある。友達の助手席に座っている時は、眠くなっても寝れないのだ。友達だからと気を遣っている訳ではないのだが、寝ることができないのだ。

 

正月に帰省していると、父親の運転で、旅行をしていた。その時は、助手席に乗っていると、すぐに眠くなり、気づいたら目的地に到着していることばかりだった。家族の車に乗っている時は、眠りそうになった時に一瞬でも「起きとかないといけない」という考えにならない。申し訳ないという気持ちすらも出てこないのだ。

やはり親のことを心の底から信頼しているからだと思う。

自分の親に裏切られたりするということを考えたことすらもない。車を運転してもらっているということは、言い換えれば命を預けているのだ。そこを何も心配なしに頼んでいるということは、超絶にすごいことなのだ。

やはり、家族ってすごいなと感じた。自分が家族に置いている信頼以上の人に出会えるのかなとふと考えてしまった。

https://twitter.com/ivlQncXuz1TIQ

#人生論 #日記 #雑記