KING FISH

脳内で思ったこと言葉にしてます

いとこと仲が良いですか?

どうもKING FISHです。

今回は、いとことの距離感について書く。

自分は、いとこが4人いて、男の社会人の2人についてとの関係について話す。

その二人は兄弟どうしで、1年1度会うか会わないかくらい距離感だ。

最近では、社会人で忙しいのか、正月にも帰省のタイミングがずれて、もう2,3年会っていない。

自分は、小学校、中学校の毎年の正月には、顔を合わせて一緒におせちを食べたり、トランプでババ抜きをしていた。当時はため口でよく話していた。

しかし、高校生くらいの年齢になると、急にどのような距離感で話したらよいか分からなくなった。相手はもう社会人で、ため口で話していいのか、久しぶりに会うため、かつての距離感を忘れてしまっていた。

めちゃくちゃ年の離れたおじさんとかだったら、相手も、昔と変わらない態度でかわいがってくれるが、年が少し近いと逆に照れくさく難しくなる。

過去との関係性が変化すると、その人とどのようにコミュニケーションを取れば良いのか分からなくなる。

あなたはいとことの距離感はどうですか?仲が良いですか、悪いですか、それとも曖昧な感じですか?

もっと年を取ったら、自分も気軽に話すことができるのかなと不思議に思う。

https://twitter.com/ivlQncXuz1TIQ

#日記 #雑記 

 

uoko0207.hatenablog.com

uoko0207.hatenablog.com

uoko0207.hatenablog.com

uoko0207.hatenablog.com

uoko0207.hatenablog.com