KING FISH

脳内で思ったこと言葉にしてます

夢や目標を友達や知人に語るのは気持ち良いけど、、

どうもKING FSIHです。

今回は夢を話すのは気持ちいよねっていう話を書く。

自分は、割と中高の頃は、努力を隠す派だった。中学の時、家の近くで、部活が終わった後も自主練をしていた。自分は、その行為をたまたま友達に見られたのだが、めちゃくちゃ恥ずかしかった記憶が残っている。頑張っている自分を見られるのが、恥ずかしかったのだ。余裕を見せたかったのかもしれない。

話が変わるのだが、大学生になり、自分は月に100万円稼げるようになると、友達に話すと、バカにするような人もいるが、割と、話しただけですごいねと言ってくれたり、憧れのまなざしで見てくれる人もいる。そうなってくると、夢を語ってるだけで、なんか気持ちよくなってしまいそうになる。自分が一番嫌いな口だけになりそうになる。

ヤンキーが夢だけ語って、実際の行動は、遊んでばっかりというようなものが自分は苦手だ。

Twitterでも、毎日名言のようなことばかりをツイートしている人もいるが、実際に努力しているのかなと思う。

危うく、自分もただ夢や目標ばかりを語って気持ちよくなっている、意識高い系になってしまうところだった。

口だけ人間の末路は、居酒屋で大声で会社の愚痴を言っている会社員であると知っている。

あなたは口だけの人間ですか?

https://twitter.com/ivlQncXuz1TIQ

#雑記 #日記

 

uoko0207.hatenablog.com

uoko0207.hatenablog.com

uoko0207.hatenablog.com