KING FISH

脳内で思ったこと言葉にしてます

戦略は考え抜け【自分に言い聞かせてます】

どうもKING FISHです。

今回は戦略を立てることの重要性について書く。

自分は現在、イラスト、バイナリー、受験生向けの情報発信の3つを行っている。この3つを行っていて感じることは、ちゃんと戦略を決めきることの大切さだ。

自分は、ある程度この戦略でいいかなと決めた事あとは、行動するタイプなのだが、最近行動をしている時に、これは本当にあっているのかなと迷いが起こる。本気で考え抜いてないから、このような迷いが生まれるのだ。

迷った時に、この期間は何が起きてもこの行動を繰り返すと決めておかないと、毎回数字が伸びないたびに、不安になりすべてを投げ出したくなってしまう。戦略をある程度試す期間を設けないと、その戦略があっているかも分からない。

自分は、戦略を立てる時に、考える事が苦手なため、すぐに携帯を触ったりして、考えることを放棄してしまう。そして、適当に決めた戦略を実行してしまうのだ。

また、決めた行為をどれくらい行うか、その行為の結果を確認して、戦略を修正する時間をしっかり作らないといけない。

結果が出ていな人は①戦略を考え抜く②決めたことをやりまくる③軌道修正、3つの内のどれかが欠けているのではないか、と思う。