KING FISH

脳内で思ったこと言葉にしてます

自分ってどんなキャラだったっけ?

どうもKING FISHです。

今回は、自分にはいろんなキャラの自分がいるんだなと思ったのでその内容について書く。

 

自分は割と友達をつくるのが得意な方である。割とおとなしめの友達や、わいわいする系の友達、海外から来たフランクな友達、いろいろな友達がいる。

自分は友達によっていろんなキャラを使い分けているのではないかと自分の普段の行動を振り返って思った。

おとなしめの友達には自分から割とちょっかいを掛けたり、ボケたりして、相手との壁をこじ開けようとしていた。

割と自分の事をいじったり、ちょっかいかけてくる友達には、友達のほうから積極的に来るので、自分からはいきすぎず、つっこんだりしてかえしていた。

また、海外の友達といる時は、割とフランクになり、海外仕様の自分になるんだなと感じた。

また、家族といる時や、彼女といる時でも友達といる時では、もちろん違うキャラになっている。

ここで思ったことは、自分は意識して、キャラを使い分けているのではないということだ。自然と相手とのベストな距離感を見つけ出して、勝手にそのキャラになっているということである。

自分自身に絶対的なキャラなんて存在しないと思う。ある程度、自分の根底にある考えは同じであると思うが、人によってもちろんキャラは変わる。学校にいた時、「自分はどんな性格ですか?」と書かないといけな場面があったと思うが、そんなの一つに決まるわけないのだ。

https://twitter.com/ivlQncXuz1TIQ