KING FISH

脳内で思ったこと言葉にしてます

意識高い系について思うこと

どうもKING FISHです。

今回は、意識高い系について思うことを書く。

自分はブログを書き始めて1週間くらいが経った。それをラインのオープンチャットで宣伝した。そしたら何人かはブログを読んでくれた。どんな感想が返ってくるのかなと期待していたら、思ったよりも辛辣な言葉ばかりが返ってきた。

自分はブログを書いている時は、かなり良い内容を書いていると実感があったのだが、外の人から見たら全然感じ方が異なるんだなと感じた。また、「意識高い系で草」という言葉も耳にした。

自分はブログを書いていることが、意識が高いと思ったことがなかったので驚いた。

自分は何か始めたばかりの人が、意識高い系と言われるのは仕方がないことではないかと思う。自分も友達がブログや副業を勉強を始めたら、どうせ続かないだろうと思ってしまうからだ。

でもそうやって悪口を言われることによって、腹が立ち、見返そうという思いが生まれるのは、良いモチベーションにもなると思う。

また、自分はフェラーリに乗って帰省したいという内容を書いたブログでフェラーリなんか、買えるわけがないと言われたが、自分はそいつに絶対にフェラーリを買った写真を送り付けようと考えている。

https://twitter.com/ivlQncXuz1TIQ

#日記 #雑記 #意識高い系

 

uoko0207.hatenablog.com