KING FISH

脳内で思ったこと言葉にしてます

本屋さんに行ったらどんな本が気になる?

どうもKING FISHです。

今回は本屋さんに行ったときの自分の行動を書いた。自分が本屋さんに入ったらどこに向かっているかについてだ。

自分はまず最初に自己啓発本が並んでるところむかっている。

男性なら割とそういう人が多いのではないか?自己啓発本を読んでるとネットや、友達からは意識高い系などとばかりにされたりするが、実際気になってしまうのだ。実際自分は今まで自己啓発本をたくさん読んできた。

自己啓発本が役に立ったかと聞かれたら、間違いなく自分はyesと答えるだろう。

youtubeなどやネットの意見では、結局読んでもその後行動しないと意味はないという意見を多く聞く。

実際確かにそうだと思う。しかし何かやりたいことがある人や、目標が明確な人は自己啓発本なんて見ない。現に今の自分がそうだ。

今までは、本屋に行くと自己啓発本を読んで、スゲェとなっていたが、今は、ブログを書いたり、自分の勉強をしたりなど実際にやるべきことがあるため、あまり気にならない。

そうなると実際に自己啓発本を読むのは、まだ何もすることがないけど、何か自分を変えたいという人が見るものだと思う。

そして間違いなく、そういう人に取ったら、何か行動するきっかけになるのだ。

自分は自己啓発本を読んでなかったら、絶対にブログもしていなかった。自分で考えて行動するということが選択肢にもなかったと思う。なぜなら、義務教育や大学に行ってるだけでは、そのような考え方を学ぶことができなかったと思うからだ。

https://twitter.com/ivlQncXuz1TIQ

#日記 #雑記 #意識高い系