KING FISH

脳内で思ったこと言葉にしてます

部活後 即帰宅派orだらだら話す派?

どうもKING FISHです。

今回は、部活の後の話をしようと思う。

記事を見てくれている人は部活後、すぐに帰る派orだらだら話したりする派どっちでした?

自分は圧倒的に即帰宅派だった。

自分は高校の頃、運動部に入っていた。部活が終わったら、基本だらだらみんなで話すことが多くあった。自分は、なんかそういう時間が苦手だった。いち早く帰りたいと思っていたからだ。なので、練習が終わると、その練習服をきたまま、上から制服やクラブ着で家に帰っていた。

帰りたかった理由として、なんか時間をとても無駄にしているような感覚があったからだ。

だいたい休日は朝から練習があるため、昼頃には部活が終わる。もし終わった瞬間すぐに帰ると1時くらいまでには、帰宅することができる。その場合、違う友達と昼から遊んだり出かけたりすることができる。

しかし、だらだらと話してから帰宅すると、3時くらいになり、その日が終わるような気がしたからだ。それが自分にとったらめちゃくちゃ嫌だった。

また部活がオフの日や、部活後は部活のメンバーと遊んだりすることは少なかったと思う。

ほとんど毎日に部活で会うのにわざわざオフの日にも会わなくても良いという考えだったからだ。だから、オフの日にも部活の友達と遊んでいる人の気持ちがあまり分からなかった。

https://twitter.com/ivlQncXuz1TIQ

#日記 #雑記