KING FISH

脳内で思ったこと言葉にしてます

暇って幸せ?

どうもKING FISHです

大学に入り、約9ヶ月経った。授業にも慣れてきて、だんだん暇な時間が増えてきた。

自分は、部活やサークル。バイトなどにも入っていないため(一応入っているが全然行っていない)他の大学生よりも暇な時間が多い。

中学生や高校生の時では、早く土日が来てほしかったのだが、大学生の今、あまり土日が楽しいものではなく感じる。

平日の場合、授業があるため、必然的に友達に会うため、コミュニケーションを取る。しかし、土日の場合、意図的に友達と会う約束をしないと、人と会えないのだ。

一人暮らしをしているため、外に出ないと人会うことがない。

自分が休日、予定がない時はずっと、ベットの上でごろごろして、SNSやユーチューブを見ているだけである。そしたら日が沈んできて、ご飯を作ってまた就寝。

暇とは、忙しい人にとっては最高の至福だが、何もすることがないような人にとっては苦しみのようなものだとも思う。

だから今日、暇つぶしの一つとしてブログを始めた(笑)