KING FISH

脳内で思ったこと言葉にしてます

浪人時代のことを思い出した

どうもKING FISHです。

今回は、今の自分の状況と浪人時代が似ているなと感じたから書く。

浪人時代、自分は、良く勉強法の動画を調べていた。自分のやっている勉強方法が効率が良くないのではないか、自分が使っている参考書よりもいい参考書があるのではないかと、ずっと考えていた。

そして、結局ずっと動画を見てしまい、勉強をしないのである。

周りの情報ばかりが気になってしまい、本当にするべき勉強ができていなかったのである。そうなってくると、自分が当初目標としていた大学よりも偏差値が10ほども低い大学に行くことになってしまった。

見ているあなたが、受験生であれ、社会人、主婦であれ同じような経験を一度はしていると思う。

今の自分は、お金を稼ごうと、物販やブログ、バイナリーなどいろいろな情報を見て、結局なにをしていいか分からない状態になってしまっていた。そして、ベットでごろごろしているような最悪の状態だ。

自分はまた、浪人時代と同じミスをしそうになっているじゃないかと思い、今ブログを書き始めた。

人は、ミスはするのは当たり前だからしょうがないと思うが、ミスを繰り返すことは一番成長しない人間だと思う。

危ない所だった、、、

#日記 #雑記 #浪人

 

uoko0207.hatenablog.com

uoko0207.hatenablog.com

uoko0207.hatenablog.com