KING FISH

脳内で思ったこと言葉にしてます

分かってるけど行動できないのってなんでなんだろうね(笑)

どうもKING FISHです。

暇でYouTubeを見ていたら、健康に良い食べ物ベスト5などや、取り入れるべき習慣ベスト5など、取り入れたら、めちゃくちゃ良さそうと思う情報が、今の世の中にはたくさんある。
自分はそういうのを見るとスゲェーと感じるが、気づいたら他の動画を見ていて、気づいたらそのことすらも忘れてしまっている。

やる気が出るような動画も同じだ。見た時はめちゃくちゃ明日から頑張ろうと思うが、気づいたら次の日も何も変わらず同じ行動をしてることが多い気がする。
そして何か目標を決めても、いつのまにかその目標も忘れて、何も変わらない日々を過ごして繰り返される。

また、同じ日常に戻るだけでなく、その情報を知ってしまったため、その行動をしないと、何か罪悪感や自己嫌悪のようなもの感じることがある。

最近では、いろんな情報が公開されており、昔よりも平等に有益な情報を知れるが多いが、その知った情報を実際に行っている人がいるのだろうかと疑問に思うことがある。

今になって、自分で正しいと思った情報を自分で行動に移していくのこんなにも難しいことなんだと知った。