KING FISH

脳内で思ったこと言葉にしてます

一人の時間は何してますか?

どうもKING FISHです。

今回は一人の時間ってめちゃくちゃ大事だなと感じたことを書く。

自分は、友達といる時間、家族といる時間、彼女といる時間以外は、だらだらとベットの上でyoutube、漫画を見ていることが多かった。一人になると、画面と向き合っていることが多かった。

しかしこのままでいいのかと思うようになった。

これは、会社に入ってたり、バイトを行っている人など働く場所があり、休みの日や仕事が終わった後なら良いと思う。主婦の場合、仕事が終わり、休憩で映画や動画を見たりするのもめちゃくちゃありだ。

しかし自分は、体一つで稼げるようになりたいと思っているので、一人の時間がめちゃくちゃチャンスなのではないかと感じるようになった。

記事を見ている人でも自分で稼げるようになりたいと思っている人も割と多いのではないか。

人といる時では、自分自身の目標に近づくことが難しい。一人の時間というのは、孤独である。しかしブログを書くにしても一人だし、何か作業をしたりするのも、大抵はひとりである。それを逃げていてはいつまで経ってもゴールに近づかないと思う。

たまに、予定を入れまくる人がいる。バイト、サークル、部活などで、パンパンのスケジュール。とりあえずやることがないから、適当にバイトを始めたり、サークルに入ってみたり。

一人になるのが怖いという状態を逃げるために、何か予定を入れている人というのは、案外多いのではないかと感じる。

でも、それだと自分の目標には到達しないことは目に見えている。

一人の時間を逃げに使わないでほしい

https://twitter.com/ivlQncXuz1TIQ

#日記 #雑記 #人生論