KING FISH

脳内で思ったこと言葉にしてます

なんで皆、社会人が楽しくないと言うのだろう?

どうもKING FISHです。

今回は社会人は楽しくないと述べている人達について自分が思うことを書いた。

この記事を書くきっかけになったのは、自分の父親の発言だ。「社会人になる前にやれることはすべてやっとよ」という発言に少し違和感を持った

社会人になったらやりたいことが全然できないよと言われている風に感じたからだ。

また、正月に、帰省した時に、親戚で集まっていたのだが、自分の姉が、1月3日から仕事だったため、すぐに帰らなければならなかった。

その時に自分が感じたことは、仕事頑張っているなーという感情よりも、どうして正月までも働いているんだろうという感情だ。どうしてもっと休みを自分で決めたりできる働き方をしないんだろうという感情だ。

また、姉が父親に仕事は楽しいかと聞かれて「別に楽しくはないな、仕事って別にそんな楽しいものじゃないし」と言っており、この先何十年も同じ勤務先で働くとしたら、楽しくもないことをし続けて、自分だったら生きていけないなと感じた(笑)。

また私が父親に対して、休日は何しているのと聞くと、暇だから特にすることがないと言い、ツムツムを7時間以上もしていると聞き、本気でこんな人生を歩みたくなと感じてしまった。自分が帰省してる時も、夜はスマホの見すぎで目がしょぼしょぼしているのにも関わらず、ずっとユーチューブを見ていた。

そこで、「父や姉に人生をもっと楽しんでほしい」「自分の力で何か変えてあげたい」、と心の底から思った。

今度帰省する時はフェラーリを乗って帰るまで、帰省しないと本気で決めている。(フェラーリは自分が好きだから)そして、親や姉を驚かせたい。そして、嫌なことを辞めさせるくらい稼いで、驚かせると決めた。